長崎の美容サロン、飲食店新規オープンのお客様に強い助っ人です

■ 最近オープンしたという方
■ 新規オープンのために準備中という方

タイトルには美容サロンと飲食店と記載しましたが、それ以外にも具体的には
カフェ、バー、パン屋(ベーカリー)、お惣菜屋さん、ネイルサロン、マッサージサロン、ヘアサロン等様々な形でのサービス業の方が該当します(^^)

メニュー、立地、内装、外装、家具、調理器具、食器・カトラリー、スタッフの雇用、制服・衣装、広告チラシ、あいさつ回り、業務手順化、マニュアル設定エトセトラ!

もう、やることたくさんですね!(>_<)
でもウキウキしますよね。
大変だけれど、充実してらっしゃるかと思います。

そんな中、あまりウキウキしない業務に”お会計”ありますよね?
いかがされていますか?

”経理担当者”はいらっしゃいますか?

・そんな余裕ない
・まだ一人でやれるとこまでやるつもり
・簿記イマイチわかっていませんが、何とかする(何とかなる)

そんな経営者の方の強い味方が
クラウド会計フリーです。

簿記の知識がなくても、慣れてしまえば仕訳にうんうん唸らずに済みます。
一般的な会計ソフトよりも時間が短縮します。

そのためにはなるべく現金決済をなくした方がよいです。
今や長崎市内も外国人観光客の方であふれてらっしゃいます。

現金以外での決済があるだけで、お客の入りは変わってまいります

IT化の波にのり、お店の会計業務をスマート化しませんか?
お店(規模)は小さいから、設備投資は不要、だと感じておられませんか?
スモールビジネスだからこそ、ITを利用しない手はありません。
なぜなら、お客様との時間を使えるのはあなたしかいないからです。
貴重なあなたの時間を”作業”に追われさせたくありません。
IT導入補助金も今年11月中旬まで活用できる予定です。


弊所は、会計フリーのソフトを導入するにあたって、細かな設定や使いこなし方などを全面サポートいたします。

お客様が一生懸命、考え、悩み、改良してきた
お食事・お飲み物、施術、テクニックが
一人でも多くのお客様のお喜びになるように
本業に専念できますように
裏方である経理業務をシンプル化しましょう。

ご興味がある方は遠慮なくご相談くださいませ。
長崎市の行政書士が応援いたします。
飲食店開業、深夜酒類提供の営業に関しても承っております!

料金など
クラウド会計サービスについて
お問い合わせ

この記事を書いた人

松岡 いずみ

長崎県長崎市の行政書士法人シトラス代表社員。
主な業務は建設業・廃棄物・補助金・相続・離婚・内容証明。
補助金の採択率は8割強。
行政書士の他に宅建士・2種電工・FP2級などの資格を取得。
IoTやDXに力を入れており、長崎県で初の経産省DX認定を取得。
マイブームはStable Diffusionでの画像生成とRPAのフロー簡素化。