【家族の信託】セミナー開催@長崎県住宅フェア

2023年12月17日 午後1時~2時

出島メッセにて一般社団法人家族の信託ながさき連絡協議会の宿輪がセミナーを開催します。

私もこの日のためにたくさん準備してきました。で、今週インフルエンザにかかってダウンしてしまいました・・・( ;∀;)

まずは目玉である『マンガでわかる!家族の信託』の発行に向け取り組んでまいりました。宿輪代表の著書「家族の信託読本」をより幅広い方に知っていただくために、長崎県の漫画家さんマルモトイヅミさんにご尽力いただき素敵なマンガが出来上がりました。

当日来場された方にはプレゼント予定です。セミナーでは、このマンガをベースに「家族の信託とは何か」を分かりやすく説明します。

信託と聞くと「銀行がしているやつ・・・」「お金持ちにしか関係ないやつ・・・」と思いがちですが「家族の信託」は違います。身内で助け合い、財産を活用するものです。

詳しくは、ぜひセミナーにお越しいただき、新しい知識を得てください!

NBCさんの告知ページはこちら

※本セミナー開催、マンガ制作は令和5年度国土交通省空き家対策モデル事業採択事業です。

この記事を書いた人

松岡 いずみ

長崎県長崎市の行政書士法人シトラス代表社員。
主な業務は建設業・廃棄物・補助金・相続・離婚・内容証明。
補助金の採択率は8割強。
行政書士の他に宅建士・2種電工・FP2級などの資格を取得。
IoTやDXに力を入れており、長崎県で初の経産省DX認定を取得。
マイブームはStable Diffusionでの画像生成とRPAのフロー簡素化。