【デジタル化応援隊事業】登録が分かりにくい方もサポート!

現在駆け込みでお問い合わせが急増している中小企業デジタル化応援隊事業。

受付期間
2020年9月1日(火)〜2021年1月31日(日)

支援事業実施期間
2020年9月1日(火)〜2021年2月28日(日)

と結構タイトなスケジュールです。

この事業が認知されるまでに時間を要したと思うんですよね。そもそも”ITカンケイ”が苦手な人が検索サイトでデジタル化について調べるとは思えないわけで・・・とこのコラムですらデジタル化を進めたい方にとっては遠いところに存在してますよね。
私の広告を変えないといけないのですが(^^ゞ

登録自体が慣れない人にとっては結構メンドウといいますかちょっとやりづらい部分もあります。

例えばIT専門家も中小企業側の担当者も写真を登録しなければなりません。
これは本当に事業を遂行したのかの確認の為に、双方が映っている写真を送らなければならないからです。
ZOOMでのやり取りもスクショで送るようです。

写真は
・「担当者」の
・マスクを外したお顔を
撮影します。

また添付資料も色々ありますね。
この時点でワケ分からない、ということにもなりかねません。

当事務所はそれも含め相談対応しますのでご安心ください!

政府の経済対策73兆円規模 補正・当初で国費30兆円(12月8日長崎新聞)
のうち、デジタルトランスフォーメーションの一部として延長してもらえると浸透も広がると思うんですけどね~

この記事を書いた人

松岡 いずみ

長崎県長崎市の行政書士法人シトラス代表社員。
主な業務は建設業・廃棄物・補助金・相続・離婚・内容証明。
補助金の採択率は8割強。
行政書士の他に宅建士・2種電工・FP2級などの資格を取得。
IoTやDXに力を入れており、長崎県で初の経産省DX認定を取得。
マイブームはStable Diffusionでの画像生成とRPAのフロー簡素化。