確定申告が楽しみなる!?クラウド会計freeeセミナー2回目実施します

2018年11月24日土曜日 10時20分~12時
長崎駅前コワーキングスペースminatoにて前回(2018年8月)と同じ内容でセミナーを実施します。

クラウド会計って何?
いくつか種類があるみたいだけど何か違いがあるの?
にもお答えします。

領収書を溜め込む前にお手持ちのスマホからもサクサクお小遣い帳感覚で記帳ができるfreee。

とはいってもデメリット、あるんじゃないの?
今思いつくことで言えば、工業簿記がメインとなる事業者様には使い勝手が悪い、でしょうか(;^_^A

私はfreeeの会社の人間ではありませんし、freeeからキックバックを受けているわけでもございません。

純粋に自分が使ってみてとても良かった。これに尽きます。
同じ個人事業主としてがんばる皆様の、経理に関する労力を少しでも減らし、もっとクリエイティブな、人間らしい活動に時間を使ってほしいな、と思います。

そして、会計や簿記全般、IT関連がどうもニガテ・・・という方に導入のサポートサービスをしております。

セミナー参加費:1,000円(フリードリンク付)

最近内装をリニューアルしたコワーキングスペースminatoです。
たまには気分を変えてここで仕事してみようかな、と考えられている方もぜひお越しください。

この記事を書いた人

松岡 いずみ

長崎県長崎市の行政書士法人シトラス代表社員。
主な業務は建設業・廃棄物・補助金・相続・離婚・内容証明。
補助金の採択率は8割強。
行政書士の他に宅建士・2種電工・FP2級などの資格を取得。
IoTやDXに力を入れており、長崎県で初の経産省DX認定を取得。
マイブームはStable Diffusionでの画像生成とRPAのフロー簡素化。