行政書士法人シトラスが女性活躍推進企業として登録されました

行政書士法人シトラスは長崎県内の行政書士事務所では初めて厚生労働省の女性活躍推進企業データベースに登録されました。当事務所では今回の登録のみに留まることなく、厚生労働省に提出済の女性活躍推進法に基づく一般事業主行動計画を誠実に履行していくことで更なる高みの「えるぼし認定」の取得を目指して参ります。

併せて「ながさき女性活躍推進会議」にも賛助会員として加盟致しました。

これら女性活躍推進法に基づく対策を打っている企業には優遇税制の適用など様々なメリットがあります。

特に公共工事入札をお考えの建設業経営者の方は経営事項審査の加点要素でもありますので要チェックです。

今後、当事務所は長崎県内の先進的な企業様と協力して、益々の女性活躍推進に取り組んで参ります。

この記事を書いた人

松岡 いずみ

長崎県長崎市の行政書士法人シトラス代表社員。
主な業務は建設業・廃棄物・補助金・相続・離婚・内容証明。
補助金の採択率は8割強。
行政書士の他に宅建士・2種電工・FP2級などの資格を取得。
IoTやDXに力を入れており、長崎県で初の経産省DX認定を取得。
マイブームはStable Diffusionでの画像生成とRPAのフロー簡素化。