【freee】領収書スキャンサービス始めました!

当サイトをご覧いただきありがとうございます。

電子帳簿保存法改正などデジタル化やペーパーレス化が進みやすい会計業務。貴社はどこまで進んでいますでしょうか?

領収書をノートにきれいに貼って保管はもはや時代遅れ!?という流れになってきております。

もちろん、今までのやり方を変えるのはエネルギーが必要ですが、それ以上のメリットがあるのでぜひ導入をお勧めしている所です。

さて、個人事業主さんや中小企業には特にぴったりの会計freee。銀行やクレジットカードなどを同期することで一元管理ができることが魅力なのですが、現金で支払った紙の領収書もアップロードすることでAIが読み込み仕訳が超ラクになります。その領収書、ぽちぽちとスマホで写真を撮ってアップロードをしている方が多いと思いますが面倒!!後回しにしてたんまり溜まっている!!という方のために領収書をスキャンし納品もしくはアップロードをするサービスを始めました。

記帳自体は自分でできる。けれど、ついついため込んでしまった領収書をどうにかしたい、時間がない、という方のために代わりにスキャンします。

個人事業主さんであれば年明け1月2月に泣きながら整理をするのはもうナンセンス!サクサク確定申告を終わらせてしまいましょう!売上だけはご自分で管理していただき、経費にかかる部分はお任せください!

サブスクリプションではありませんので必要な時に必要な分だけ!郵送でのやり取りですので全国対応します!(送料は送り主負担)

売上伝票は別途相談です。

この記事を書いた人

松岡 いずみ

長崎県長崎市の行政書士法人シトラス代表社員。
主な業務は建設業・廃棄物・補助金・相続・離婚・内容証明。
補助金の採択率は8割強。
行政書士の他に宅建士・2種電工・FP2級などの資格を取得。
IoTやDXに力を入れており、長崎県で初の経産省DX認定を取得。
マイブームはStable Diffusionでの画像生成とRPAのフロー簡素化。