ホットクックのインターネット接続

無線LAN接続設定でアクセスポイントであるルーターは「ッシュボタン式のもの」とあります。

ボタンを押すだけでホットクックとルーターが共鳴し合い、接続設定がカンタンに完了できます。

しかし!

すべてのルーターにAOSSやWPSとやらのボタンがついているとは限らないですよね。

我が家は「TP-LINK」のDeco M5を使っています。
数年前に、4LDKマンションの中で非常につながりにくくなり、メッシュWi-Fiと呼ばれるこちらを使っています。
サクサクネット接続ができますので満足度は高いです(#^.^#)

が!
こちらの商品、物理的なプッシュボタンはついていないので、COCORO KITCHENを利用できないなあと思っていたのですが、
時代は進んでいましたね…
アプリの画面からWPSボタンを押すという形になっていました。
あちゃー古い人間になってますゎ

Decoのアプリを開いたトップ画面
右下画面のアイコンをぽちり
WPSボタンをぽちり
この画面になって接続できます

おかげさまで、無事ホットクックがインターネットに接続でき、COCOROKITCHENからおススメメニューも提案してもらえるようになりました。

ホットクック「人気のメニューを紹介します♪」
ランキングされていたのは
・カレー
・シチュー
・肉じゃが

長崎市内もまた明日から小学校が休校になり、唯一テキトーなお昼をしっかり用意しなければならなくなりました(;^_^A

医療従事者のみなさまをはじめ、スーパーの店員さんなど感染リスクを抱えながらお仕事されているみなさまに心より感謝申し上げます。

この記事を書いた人

松岡 いずみ

長崎県長崎市の行政書士法人シトラス代表社員。
主な業務は建設業・廃棄物・補助金・相続・離婚・内容証明。
補助金の採択率は8割強。
行政書士の他に宅建士・2種電工・FP2級などの資格を取得。
IoTやDXに力を入れており、長崎県で初の経産省DX認定を取得。
マイブームはStable Diffusionでの画像生成とRPAのフロー簡素化。