始動

はじめまして!
ライフハッカーFP/行政書士としてこれから事業を展開したく、とうとうHPとブログを公開しました。
松岡と申します。

公開に至るまで数年間、悩みました。

実名で、人様に顔から何からさらけ出すことの抵抗感たるや、大きなものでした(今もですが)。正直プライバシーも気になる所です(誰も気にしてないって(;^_^A

しかし、行政書士として開業予定ですので、知識やスキルはさることながら、プロモーションをしていく上でHP作成は避けて通れません。
というのも、様々な団体が主催してくださる交流会や、勉強会に参加することが難しいからです。子育て中に、夕方以降の時間帯の外出はほぼ不可能です。というより、今は家族との時間を大切にしたいので、そういった直接的なコンタクトよりこちらを選んだ次第です。

地方においては、現役の行政書士さんたちはあまりHPをお持ちではありませんし、あったとしても顔までドーンと出しているのは多くはないと思います(肌感覚です)。

これからの時代は、困ったときはGoogle先生に聞く世代がメインになりますので、そちらに合わせた形で情報提供していければと思います。

​​

SNSやブログ、HPといったツールは閲覧のみだった自分が見られる側になりました。

今までお世話になったブロガーさんたち、著者さんたちから pay forward(ある人物から受けた親切を、また別の人物への新しい親切でつないでいくことを意味する。By Weblio辞書)のつもりで、またいつ自分が死んでもいいように、子どもたちに生活の知恵を残しておこうかな、と思いブログ開設に至りました。

これから、時系列はバラバラにはなりますが、いったん就労から離れて再度復帰するまでのライフハッキング、断捨離経験を軸に、お役に立てる内容を提供できればと思っています。

それでは、よろしくお願いいたします!

この記事を書いた人

松岡 いずみ

長崎県長崎市の行政書士法人シトラス代表社員。
主な業務は建設業・廃棄物・補助金・相続・離婚・内容証明。
補助金の採択率は8割強。
行政書士の他に宅建士・2種電工・FP2級などの資格を取得。
IoTやDXに力を入れており、長崎県で初の経産省DX認定を取得。
マイブームはStable Diffusionでの画像生成とRPAのフロー簡素化。